実は誰でも無料で使えるドコモの「d Wi-Fi」は便利

40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2021年02月25日15:00まで
40%OFFキャンペーン!大容量レンタルwifi

カフェや駅で無料のWi-Fiを使いたい場合、安全で安定した無料のWi-Fiがあるとスマホのデータ通信を利用しなくてもよくなるので、Wi-Fiがあると便利です。無料のWi-FiサービスでおすすめなのがNTTドコモの公衆無線LANサービス「d Wi-Fi」です。d Wi-Fiはドコモのユーザーでなくても無料で誰でも使えます。
そして、使える場所もかなり多くて、スターバックスやタリーズ、プロントといったカフェや、JRの全国約4,600駅や東京メトロなどの駅施設に加えて、空港、新幹線の列車内などでもサービスを提供されており、しており、ネットに接続したい、という時にも役に立ちます。

 
&nbsp

d Wi-Fi はパソコンでも使える

d Wi-Fiは1契約で最大5台まで同時に端末を接続でき、複数のパソコンやスマートフォンを接続できるようになります。回線速度の安定しています。

d Wi-Fiの利用にはNTTドコモの会員サービス「dアカウント」の発行に加えて、dアカウントで利用できるポイントサービス「dポイント」の利用登録が必要です。
ドコモの契約者でなくても誰ででも登録可能です。

登録はこちらからd Wi-Fi
 
&nbsp

ドコモの契約者はSIMで自動認証

ドコモで契約している端末の場合、d W-Fiへの接続はSIM認証が有効なので、Wi-Fiの自動接続がオンの状態でサービスエリアに入れば自動的に接続されます。
ドコモの回線を利用していない場合は、d Wi-Fiへの最初の接続は手動で行う必要があります。
 
&nbsp

アプリでドコモユーザー以外でも自動接続設定可能


ドコモユーザー以外でも、「dアカウント設定」アプリをダウンロードして設定をしておけば、d WiFiに自動接続できようになります。「dアカウント設定」アプリでは、「d Wi-Fi」の自動接続設定のほか、2段階認証や生体認証によるログイン機能が利用できようにもなります。
dアカウント設定

 
&nbsp

お出かけ時にギガの消費を防ぐ無料のWi-Fiとしてはとてもいい

無料のWi-Fiをうまく利用することでスマホのデータ通信容量の消費を抑えることができます。しかしながら、無料のWi-Fiは無料というだけあり、セキュリティー面、通信速度はあまりいいものではありません。
無料のWi-Fiに接続設定したものの、「通信できない。」というような状況を経験している人も多いと思います。d Wi-Fiは無料のWi-Fiの中でも群を抜いて通信品質には安定性があり、またセキュリティーの部分も考慮されています。使える場所も多いので、外出が多い人は、設定しておいて損はない無料のWi-Fiサービスです。

d Wi-Fi

 
 

おすすめのポケットWIFIレンタル

CDJapan Rentalは、旅行やテレワークにもおすすめなレンタルWIFIを提供しております。
重要しないといけない「通信品質」と「データ容量」は、いろいろな企業様や個人の方から利用をいただいております。
セキュリティ面には接続パスワードや無線通信の暗号化など、基本的なセキュリティ対策が施されています。
レンタルなので届いたらすぐ使えて、3年縛りなどもなく、短期間、長期の利用は全部可能です。
よろしければ、こちらのリンクをご覧ください。
テレワークにも役立つWiFi
 
 

コメントを残す