eSIMプランを提供している日本のサービス一覧

40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2020年9月23日 17:00から2020年10月28日15:00まで
40%OFFキャンペーン!短期大容量レンタルwifi

eSIMは、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。SIMカードの利便性はありますが、eSIM対応の端末があると、オンライン上で手続きを完了してすぐに通信ができるようになるメリットがあります。
eSIMに関しては以前の記事にも詳しく書いておりますので、よければ御覧ください。

eSIMって何?eSIMのお得な使いかた

今回は日本でeSIMプランを提供しているサービスを紹介したいと思いあます。

 
 

eSIMプランを提供してサービス

楽天モバイル


楽天モバイルです。
メイン回線としても利用できます。価格もシンプル無制限2980円です。
eSIMについて
 
 
 
 

IIJ


IIJのeSIMプランです。
こちらはメイン回線ではなく、サブ回線として、足りないデータを補うために利用するというのがいいかと思います。
無制限というようなことでないですが、必要な分だけのデータを変えるのでリーズナブルに済ますことができます。
eSIMプラン
 
 
 
 

ビックカメラ


ビックカメラのeSIMプランです。
こちらもメイン回線ではなく、サブ回線として、足りないデータを補うために利用するというのがいいかと思います。
IIJと同じものを再販していますが、ビックカメラの場合は実店舗でスタッフが対応してくれるので、わからない人は店舗でくわしく聞けるので安心です。
eSIMプラン
 
 
 
 

最後に

eSIM向けのプランを提供していサービスは日本ではまだまだ少ないですが、これからは増えてくると思います。海外ではeSIMプランのサービスはたくさんあり、日本からでも購入することできます。購入したプランは日本で使えます。海外の通信会社のeSIMプランは破格な値段もあります。ただ、サポート面や不具合が起きた時の対応に関しては、日本企業をつかっておくと何かといいかと思います。
 
 
 
 

1件のコメント

  1. ピンバック: ギガ不足に悩む人におすすめな対策  – CDJapan Rental WIFIレンタル

  2. ピンバック: 人気の3社の格安SIMを比較 LINE , IIJ, OCN – CDJapan Rental WIFIレンタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です