ギガ不足に悩む人におすすめな対策 

40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2020年9月23日 17:00から2020年10月15日15:00まで
40%OFFキャンペーン!短期大容量レンタルwifi

ギガ不足で常に悩む人には、容量プランを上げるか、WiMaxやポケットWi-Fi契約するという方法がおすすめですが、毎月の月額費用と契約期間の長さが契約を渋るところですよね。数日から数ヶ月だけどうしても大容量のデータ通信が必要となるだけの場合は、3年なんて契約したくなと思う人も多いてお思います。
たとえば、旅行、出張、入院、帰省、引っ越しなど。

そんな方に提案するギガ不足対策を紹介します。
 
 
 

ギガ不足対策

 

レンタル Wi-Fiを利用する


おすすめポイント
レンタル Wi-Fiがもっとも安心で簡単な方法だとおもいます。必要な期間だけの通信を提供してくれます。
ちなみに、弊社も提供していますので御覧ください。
レンタルWi-Fi

注意点
レンタルWi-Fiに関する注意はありません。レンタルWi-Fiの事業者がデータ通信や端末を管理してくれているので、安心です。
 
 
 

プリペイドSIMを買う


おすすめポイント
プリペイドSIMカードはもっとも安くできる方法だとおもいます。10GBを2000円ぐらいで購入できます。

注意点
設定が手間。
大容量でも通信が遅い製品もある。
 
 
 

eSIMプランを申込む


おすすめポイント
オンラインで申込みが完結して、すぐに使えます。
プリペイドSIMカードほどではないですが、比較的価格も安いです。
IIJがeSIMプランは1GBは450円程度です。
詳しくはこちらでも取り上げています。

eSIMプランを提供している日本のサービス一覧

注意点
対応端末が少ない。
月額費用や初期費用がある。
 
 
 

まとめ

必要なときときだけデータを追加したい場合は、レンタルWi-Fiがもっともいい方法だと思います。
弊社がレンタルWi-Fiを提供しているからというからだけではなく、通信品質であったり、サポート面というのがとても大事です。
プリペイドSIMカードは安いですが、どのSIMカードの通信品質が良いかというのは、買ってからでないとわからないので、かなり難しい部分はあると思います。
もし、プリペイドSIMカードがほしいという方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。

大容量レンタルWi-Fi
お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です