2020年8月現在最高峰のドコモのデータ通信が無制限で使い放題のプラン5Gギガホ

40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2020年9月23日 17:00から2020年10月15日15:00まで
40%OFFキャンペーン!短期大容量レンタルwifi

クラウドSIM技術をつかった無制限WIFIはデータ通信が無制限でつかえることが魅力でしたが殆どのサービスが一定の水準で速度制限がかかったり、無制限だった高速でのデータ通信に上限が定めらるなどサービスの自体がかわってしまうなど、データ通信をたくさん使いたいヘビーユーザーには、モバイルでの無制限で使い放題のデータ通信ができるサービスは選択肢どんどん減ってきているのが現状だと思います。
 
クラウドSIMでは格安SIMからキャリアのSIMなどいろいろな組み合わせることで、大容量のデータ通信を維持していましたが、キャリアなどからの供給がとまるとサービスを維持できない問題を抱えています。
 
しかしながら、SIMの供給の心配など気にしなくてもよく、それどころか、通信回線のインフラをもっているドコモが無制限で使い放題のデータ通信ができるサービスを行なっているのはご存知でしょうか?
 
 

ドコモのデータ通信が無制限で使い放題のプラン「5Gギガホ」

ドコモがデータ通信が無制限で使い放題のプランとして「5Gギガホ」があります。
 

データ通信が無制限


月のデータ通信容量が100GBのところ、半年近くずっとキャンペーン中で無制限でデータ通信が使えます。
仮に100GBの制限があったとしても、速度制限時の速度は3Mbpsです。
5G向けのプランですが、4Gエリアでもデータ量無制限でご利用いただけます。
 
凄いです。
価格は7,650円
 
このギガホの唯一のデメリットなのが、5G対応機種が必要なところです。

 

「5Gギガホ」のご利用には、5G対応機種が必要です。料金プランのお申込み時に5G対応機種をご購入される場合、もしくは5G対応機種をドコモショップにご持参いただき対応機種をご利用中であることを当社が確認できた場合は、料金プランをお申込みになれます。

 
 

今後

楽天もすでにエリアはまだ狭い状態ですが無制限のプランを出しております。これからGoogleのPixelの5G対応端末が発売されることも決まっており、iPhoneも時期モデルでは5Gに対応してくる可能性もあります。5Gの端末が普及することによって、今回の提供されているDocomoの5GギガホプランのようなプランがAuやSoftbankからも出てきて、普及してくることになるのではないかと思います。
冒頭触れていたモバイルでの無制限WIFIは現在は実現はできてませんが、大容量プランは拡大しほぼ無制限に近い使い方できるようになってくるのではないでしょうか?
 
 
NTT docomo
楽天モバイル

1件のコメント

  1. ピンバック: どんなときもWiFiに見るクラウドSIM技術のWiFi 無制限使い放題のサービスは現状でできない – CDJapan Rental WIFIレンタル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です