自宅から宅配便で送るだけパソコンを無料でリサイクルしてくれるサービス

PCリサイクル
40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2020年9月23日 17:00から2020年10月15日15:00まで
40%OFFキャンペーン!短期大容量レンタルwifi

自宅で仕事をする機会が増え本年度はパソコンが販売が好調のようです。
すでにパソコンをお持ちの方は買い替えたりすることになっていると思いますが、余ったパソコンはどうされているのでしょうか?

小型家電にはレアメタル等の有用な金属が多く含まれていますが、有効に活用されることなく埋め立て処理をされたり、海外で不適正に処理されたりしてきました。特にパソコンは、リサイクルを重点的に行うべき製品として位置づけられており、既に製造事業者が回収する制度がありますが、排出量に対して回収率は5%程しかありません。また、「捨て方がわからない」や「データが心配」という理由から退蔵されることが多く、経済産業省の調査では約47%の家庭で不用なパソコンが眠っているという結果も出ています。

パソコンの販売が好調な反面、リサイクルされずに眠っているパソコンも増えているのではないかと思います。

リネットジャパンはこの点を改善するために、パソコンを無料でリサイクルしくれるサービスを
提供しています。

サービスの内容


インターネットから申し込み後、希望日時(年中無休・最短翌日)に佐川急便がご自宅まで回収してくれます。
パソコンの回収後は、国の認定工場で確実に処理を行われ、回収から処理完了までのトレーサビリティーを、マイページとメールで確認することが可能になっています。
データが流出するという事件がありましたが、その点もきちんと考慮されたサービスになっており安心ですね。

他にもパソコンを含むと無料で小型家電などは回収してもらえますので、余って使っていない家電もリサイクルしてもらえます。
 - パソコンを含まない回収、2箱目以降の回収は1箱1,500円(税抜)
 - 箱に入れば小型家電(400品目以上)は何点詰めてもOK
 - 箱のサイズは3辺合計140センチ、重量20キロ以内
 - パソコンのデータ消去ソフトも無料で利用可能、別料金で消去作業+証明書発行も可能※ CRT(ブラウン管)モニタは、有害物質等の処理が必要なため、無料の対象外(1台3,000円の処理費がかかります。)です。

詳しい詳細は公式サイトで確認出来ます。
リネットジャパン

自宅で眠るパソコン及び小型の家電などある方は無料ですので利用してみてはいかがでしょうか?
リサイクルして資源を回していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です