テレワークにおすすめな便利でコンパクトな机を紹介

40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2020年9月23日 17:00から2020年10月15日15:00まで
40%OFFキャンペーン!短期大容量レンタルwifi

日本での仕事のやり方が今年に入って大きく変化したとおもいます。新型コロナウィルス感染拡大防止でテレワークが普及してきていますが、これは感染の防止だけではなく、世界的な広がりとともに、新しいワークライフバランスとともに根付いていくのではないかと思います。

私たちは今暮らしているアパート、マンションなどで、継続的に仕事続けらる仕組みが必要になってきました。
都心狭いお部屋に住んでいる方、お部屋を半分オフィスにすると全然余裕ないと感じる方いませんか。
引っ越しする以外は部屋の大きさは変えられないですが、家具の組み合わせでうまくスペースを使えることは可能です。

今日はテレワークにぴったりな二つのコンパクトな机を紹介したいと思います。
 
 
 

机の選び方

まず、机の設置する場所を決めましょう。
邪魔にならないか?十分日当たりがあるか?など。考えてから選択するといいと思います。
設置場所を決めたら、使える面積を計りましょう。それが決まったら、自分の体に合っている形を見つけましょう。
床に座って机を使う人もいるでしょうし、立ちながら机を使う人もいrます。仕事を長く続けられるために考えられている机がたくさんあります。お店で色々な形の机をみてみたり、ネットで調べてみてはいかがでしょうか?

仕事以外の利用も考える必要もあります。テレワークがあり、職場に行くようになるかもしれません。おしゃれなエンドテーブルに見える机もあるので、買う時、色々な使いを考えるのはいいのではないかと思います。
 
 
 

足一本のコップホルダー付きテーブル


値段:16,800円
特徴
パソコンとノートを置いても使える程度の大きさが需要な点になるのではないでしょうか?テーブルの部分が広ければ広いほど部屋の置く場所を見つけるのが中々難しくなります。
足一本だけの机を選ぶと、色々な設定が可能です。
他の家具と合わせて、テーブルの部分重なってもいいので、ベッドにいる時も使っていい、使い終わってから向きを逆にしてベッドサイドテーブルとして使うのが便利です。

高さは一つのレバーで簡単に64.5センチから94.5センチまで調整できます!座って使うの当たり前ですが、最近の流行っているスタンディングデスクとしても利用するのはいいかもしれません。スタンディングデスクが絶対いいといいう方には、次の選択の方がおすすめですが、こちらもスタンディングとしても使えます。

この机にはUSBは二つのポートもあって、コンセントを二つもあります!
壁のコンセントが遠くても、コンセントケーブルが160センチなので安心です。

スマホと同時にパソコン作業するには電源って大事ですよね。

楽天の購入はこちら
 
 
 

長細いスタンディングデスク


値段:6980円
特徴

デザインもとてもおしゃれです。スタンディング用ではなく、普通い洒落たテーブルだと思われるかもしれません。

私たちのオフィス仕事生活の結構注目されているところでもあり、生活病の一つのリスクでもある、座りっぱなし
ずっと座っていると内臓と背骨にはよくないそうです。立って仕事すると消化の方が良いし、猫背になりがちの人にはいいと言われます。

それを毎日の習慣にしたい人、こちらのスタンディングデスクはいかがでしょうか。
高さは100センチなので、は楽にパソコン作業できます。

テーブル自体は幅89×奥行45なので、ラプトップを使うのにもちょうどいいですね。

インテリアに合わせて、三色から選ぶことができます。
サイドテーブルとしてもオシャレですね。植物を上に置くとお部屋の自然感アップです。

楽天の購入はこちら
 
 
 

まとめ

まずは一時的な解決としてではなく、長くうまく利用していける机を探しましょう。形、電源の仕組みなど考慮して、お部屋のインテリアに最適なものを探しましょう。
テレワーク始まってから机を買った方、または机の購入を迷っている方、お気に入った机をがありましあら、是非シェアしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です