100GBで5分以内国内通話無料の「ahamo大盛り」は6月中旬より

大盛りオプションをつけてデータ通信が100GBになる「ahamo大盛り」が、2022年6月中旬より開始します。
5分以内の国内通話も無料のため、データ通信容量を大量に使っている人には、かなり刺さるサービスが始まります。

「ahamo大盛り」


ベースプランが20GBで月額2,970円の「ahamo」であったところに
データ通信容量80GBを月額1,980円の「大盛りオプション」として追加出来るようになるサービスです。
合計金額は4,950円です。

ahamo大盛りオプションのメリット

テザリングの制限が無し

ahamo大盛りオプションではテザリングの制限がありません。大手キャリアの大容量プラン・無制限プランではテザリングを利用できるデータ容量が制限されていることがあります。ahamo大盛りオプションは制限がないため、月100GBの範囲内であれば自由にテザリングを使えます。

1ヶ月だけ使用することも可能

ahamo大盛りは1ヶ月だけ使用することが可能です。同月中に申し込みと解約予約を入れることで、申し込んだ月だけahamo大盛りオプションが適用されます。

長期間の旅行や出張の間だけ使う場合、光回線の工事が完了するまでの繋ぎとして使うなど、短期間だけ大容量のデータ通信を利用したい際に便利です。

ahamo大盛りオプションのデメリット

海外ローミングは適用外

ahamo大盛りオプションにより最大100GBのデータ通信容量が利用できるのは国内の通信のみで、海外ローミング時はahamo大盛りオプションが適用されても月20GBまでしか使えません。

楽天モバイルと比較

サービス面だけを比較してみますと以下のようになります。

ahamo大盛り 楽天モバイル
データ容量 100GB 無制限
制限付きかけ放題 5分:無料 10分:1,100円
無制限かけ放題 1,100円 無料
月額料金 4,950円 3,278円

楽天モバイルでデータ通信を無制限に使えるのは楽天回線エリア内のみです。楽天回線エリア外では月5GBまでしか使えません。また、場所によっては通信が不安定になります。
これはプラチナバンドを使えないためです。
ahamoはドコモのエリアのためプラチナバンドをつかむため、通信品質がとても安定している状況です。
安さだけでなく使い勝手や品質も重視するならahamoがおすすめです。
楽天エリアに生活圏があり、繋がる状況であるなら楽天モバイルも良い選択肢になるかとおもいます。

コメントを残す