毎月定額でホテルに泊まれるHafHはどこがお得になるのか調べてみた

iPhoneの画面をTVに映そう。apple純正のHDMIアダプターレンタル送料込みで1100円から レンタルはこちら

定額料金で世界中のゲストハウスに住み放題になるHafH(ハフ)名前のサービスがあります。コロナ渦で海外は難しいですが、日本国内だけでも対象となるゲストハウスは十分な拠点数があるため、HafHを利用することで、日本国内を転々としながら生活していくことも難しくありません。

HafHの特徴

HafHに登録すると、全世界にある様々なゲストハウスに泊まり放題になります。
料金プランは5通りあり、月間の宿泊日数に応じて変わります。

HafHの会員基本プラン

月に1泊可能 2,980円
月に3泊可能 9,800円(初月8,820円)
月に5泊可能 15,800円
月に10泊可能 30,800円
上限なし使い放題 82,000円

入会金はありません。
HafHで泊まれる宿はゲストハウスみたいな旅宿がメインになりますが、ビジネスホテル、ハイアット、プリンスホテルなどの落ち着けるホテルもあります。

宿泊の際にはHafHコインが別途必要になります。

HafHの会員登録するとすぐに使える

HafHの契約はWEBサイト上から免許証もしくはパスポートの写真をアップロードし、料金の引き落とし先となるクレジットカードを登録するだけですぐに利用を開始できます。会員登録が完了すると会員専用ページから好きな宿泊施設を選んで予約し、予約が完了すれば、チェックインそしてチェックアウトして帰るだけです。
登録する際に、1ヶ月目は「ライトプラン」以上を選択する必要があります。2ヶ月目以降から、使わない月は「おやすみプラン(月額0円)」を選ぶことができます。

HafHコイン


宿泊するためにはコインが必須になります。すべてのプランに一定のコインが付与されるかたちになっています。
例としてスタンダードプランには毎月200ハフコインが付与されます。
毎月の余った宿泊数は翌月の更新時に、ハフコインとして付与されます。
使わない宿泊数に関しては、当月中にハフコインへ交換することもできます。
有料プランを3ヶ月継続して利用すると、VIP会員に昇格し、毎月貰えるコインと交換率が10%UPします。

宿泊するためのコインの目安

こちらはあくまで目安です。時期などによって変わります。

500コイン以上

300〜500コイン

150〜250コイン

100〜200コイン

50〜100コイン

ハイクラス/リゾート
シティホテル/旅館
ビジネスホテル
ゲストハウス(個室)
ゲストハウス:(相部屋)

使い放題よりも月数回の定期利用が良い

Hafhは面白いサービスで、使い放題ということもできますが、コインの獲得も関わってくるためいつもお得に良いところに宿泊できるとは限りませんが、出張でよく行く場所が決まっている人には、ビジネスホテルに宿泊することを考えると、このサービスを使ったほうがお得になるケースも多々見られると思います。

旅のサブスク【HafH(ハフ)】

コメントを残す