これは便利!角度・高さを細かく調整できるフットレスト

iPhoneの画面をTVに映そう。apple純正のHDMIアダプターレンタル送料込みで1100円から レンタルはこちら

テレワークで自宅で仕事をすることも定着してきている人も多いと思います。
自宅でパソコンに向かって仕事をしている際、フットレストがあるといろいろ助かります。

フットレストはあまり日本では使われるアイテムではないかもしれませんが、いろいろと効果のある製品です。

フットレストの効果

姿勢の改善

ひとりひとりの体格にあった机と椅子をつかって仕事や勉強ができているわけではありません、標準的な机や椅子を使っている人がほとんどかとおもいますが、長時間机に向かっていると姿勢がわるくなりがちです。フットレストを使うことで、姿勢の改善が期待できます。姿勢がよくなると腰痛や猫背を改善できることもあります。
 
 

むくみ予防

むくみの原因はさまざまですが、長時間座っていることで脚がむくむことがあります。フットレストに脚をのせて高くすることで、むくみを改善できる場合があります。
夏の暑い時期や、冬の暖房の効いた暖かい部屋でのデスクワークは、靴の中が蒸れてしまいがちですが、フットレストを使えば、靴を脱いでも床の汚れを気にせず足を置くことができ、デスクワーク中のリフレッシュ効果も期待できます。
 
 

リラックス効果

フットレストを使用することで、長時間座っていても、膝や太ももに負担がかかりにくくなり、また座ったままでも足をフットレストに乗せて前後に動かすことができることにより、リラックス効果が得られます。
 
 


 
 

 
 

足置台の高さを3段階に調整できます。
 
 

最大60°の角度調整が可能です。
 
 
個人的ではありますが、フットレストを足を載せて前後に動かすことにより、気分転換になっています。足を揃えて乗せることにより、正しく姿勢も保たれるので、仕事に集中することもできるとおもいます。
なくても困るものではないですが、あると助かるアイテムです。

 
 
 

サンワサプライ フットレスト MR-FR5
¥5,646
細かな調整ができるので、自分にあった座り方にあわせることができます。
商品を見る
 
 
 
 

コメントを残す