テレワークで集中して結果をだせるワークスペース

40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2020年9月23日 17:00から2020年10月15日15:00まで
40%OFFキャンペーン!短期大容量レンタルwifi

新型コロナウィルスの感染防止対策のために、テレワークを導入する企業がふえてきています、今後は、テレワークをベースとした人事評価や働き方が確立されてきて、自宅で仕事をする機会が増える人が多くなると思います。自宅で仕事をすることで生産性が上る人もいれば、怠けてしまう人も多くいるのが現状で、個人がそれぞれ、目標設定をして、集中して取り組めるようにそれぞれの夫が必要になると思います。
簡単な方法として、仕事がしやすい環境を自分で整えることです。
今回は、集中して仕事ができそうなワークスペースをPinterestからピックアップしてみました。
 
 

デスクの上部のデッドスペースを有効活用して、整理整頓してます。
 

ものをほとんど置かないということも仕事に集中するためには大切です。
 

シンプルで温かいワークスペースです。
 

壁側にひすようなものをまとめてしまうことで、移動を減らして集中できます。
 

手の届くところ、目の届くところに必要なものを設置しています。
 

必要最低限のものだけ。
 

モノトーンで必要なものだけ
 

市販のテーブルにものをあまり置いてません。
 

仕事のためのデスクではありませんが、工夫しています。
 

DIYされた机です。こんな環境なら働きたいですよね。
 
 
仕事で集中するには、よけないものはできるだけ片付けて、必要なものだけをまわりに置くというのがいいのかもしれません。
テレワークで生産性をあげていくために、周りを整理整頓するというのも、気持ちがかわっていい効果をもたらすかもしれません。
取り組んでみてはいかがでしょうか?
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です