テレワークで集中して結果をだせるワークスペースの参考写真

テレワークを正式に働き方として採用する企業が増えてきています。完全にテレワークという働き方や週に数回という場合など、様々ですが。テレワークをベースとした人事評価や働き方がこれからも確立されてきて、自宅で仕事をする機会が増える人が多くなると思います。
自宅で仕事をする上で、生産性の高い仕事をするには、作業などに集中できる状況が必要になってきます。
集中して仕事に取り組めるようにすこし工夫が必要になると思います。
簡単な方法として、仕事がしやすい環境を自分で整えることです。
今回は、集中して仕事ができそうなワークスペースをPinterestからピックアップしてみました。
 
 

デスクの上部のデッドスペースを有効活用して、整理整頓してます。
 

ものをほとんど置かないということも仕事に集中するためには大切です。
 

シンプルで温かいワークスペースです。
 

壁側にひすようなものをまとめてしまうことで、移動を減らして集中できます。
 

手の届くところ、目の届くところに必要なものを設置しています。
 

必要最低限のものだけ。
 

モノトーンで必要なものだけ
 

市販のテーブルにものをあまり置いてません。
 

仕事のためのデスクではありませんが、工夫しています。
 

DIYされた机です。こんな環境なら働きたいですよね。

 
 

書類や書籍がたっぷり収納できるようになっています。
自宅にこんな書斎があると読書に時間をかけたくなりそうです。
 
 

壁一面を収納にしています。テレワークではそれほどものはないとおもいますが、自宅兼職場というような個人事業主の方の場合はこのようなワークスペースあるといいのではないでしょうか?

 
 
仕事で集中するには、よけないものはできるだけ片付けて、必要なものだけをまわりに置くというのがいいのかもしれません。
テレワークで生産性をあげていくために、周りを整理整頓するというのも、気持ちがかわっていい効果をもたらすかもしれません。
取り組んでみてはいかがでしょうか?
 
 

24時間365日使えるコワーキングスペース【BIZcomfort】
東京、大阪を中心に約60拠点展開されており、月額2,000円〜と格安な料金で24時間365日利用可能のコワーキングスペースです。
駅近/wi-fi/電源/フリードリンク/住所利用・登記可能/会議室有、オシャレなオフィスで、自宅・カフェより快適にお仕事を。
オシャレなオフィスで、自宅・カフェより快適にお仕事を

 
 

コメントを残す