ソフトバンクはネットでSIM単体の申込みが可能!手数料無料

ソフトバンクオンラインショップは2020年7月2日より、端末をセットで契約または購入しなくても、SIMカードのみを申し込みできるサービスを開始しました。2020年7月7日現在、事務手数料が無料になるキャンペーンも実施されております。

20歳以上の個人ユーザーが申込み可能事務手数料が無料

ソフトバンクは2020年4月21日より、Webまたは電話で新規契約・機種変更・のりかえ(MNP)を行い自宅受け取りを選択すると、事務手数料が割引になる「Webトクキャンペーン」を実施しています。今回のSIM単体の申込みに関しても対象となり、事務手数料の3,000円が割引されます。

最後に

新型コロナウィルスの影響により店頭での販売がかなり厳しい状態になっている影響もあるとおもいますが、オンラインでのSIM販売がドコモにつづいてソフトバンクも可能となってくるのは、世の中にSIMカードに対する認知や理解が広がってきた出来事のような気がします。

実際に申込み途中までおこなってみたところ、IMEIを入力するなど端末を識別していったり、通常窓口で行う業務が、そのものがオンラインに移行されているような印象をうけましした。これまで人が行っていた業務がどんどん効率化されている印象ももちました、このままeSIMにながれていくとなったら、ますます、窓口での手続きはへっていくのではないかとおもいます。

ソフトバンクオンラインショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です