ユニクロのAIRismの知っておきたいメリットとデメリット。

40%OFF SoftBank WiFi Welcome Backキャンペーン
レンタル期間が14日から60日までのSoftBank WiFiプランは40%OFFになります。
申込期間:2020年9月23日 17:00から2020年10月15日15:00まで
40%OFFキャンペーン!短期大容量レンタルwifi

少しずつテレワークを辞めて通勤を始める会社が増えてくるようになりました。
通勤中や季節柄熱くなってきてマスクが息苦しく感じる人も増えていると思います。
ユニクロから洗えるAIRismマスクが新登場しました。すごい人気となって、店頭ではなかなか手に入らないようです。
紙マスクや手作りのものを使っている方も多いと思いますが、ユニクロのエアリズムマスクとどこが違うのでしょうか?
ユニクロのAIRismマスクのメリットとデメリットをまとめました。

AIRismマスクの特徴


AIRismは製品はユニクロの中ででもすでに人気ある商品で、AIRismの特徴としては、生地がすべすべし手触りがよく、夏の汗などには最適で、愛用者も多いとおもいます。
AIRismのマスクはこの生地を利用し、その上に、黴菌や花粉カットするハイテックフイルタが使用されています。

AIRismマスクのメリット

 

値段がリーズナブル

3枚で990円です。手作りの生地マスクだと、1,000円以上の値段が普通ですね。以前のようなマスク不足ではないにしても、この値段はかなり安いと思います。私のよくいく武蔵小山では、商店街の平均の値段は30〜50枚が1,000円で販売されています。利用できる回数を考えると髪マスクよりコスパが割といいと思います。

3つのサイズから選択できる


サイズは3つから選択できます。S, M, と L サイズはあります。Sは子供向け、Mは小さめの顔の人にぴったり、Lは普通な大人用だと考えればいいです。ちゃんとサイズの違いを知りたい方には、大きさはユニクロの公式サイトにもあります。
Lサイズ(W: 23.0cm x H: 14.5cm)
Mサイズ(W: 22.0cm x H: 14.0cm)
Sサイズ(W: 18.0cm x H: 12.0cm)

99%黴菌と花粉カット効果

夏の暑い時期の飛沫の飛散防止だけでなく、黴菌と花粉の予防は両方の効果もあるため、、一年中利用できるように考えられています。

紫外線も90%カット

紫外線をカットしてくれるため、敏感な肌が紫外線から守られるととても嬉しい効果です。夏場は太陽の紫外線が強くなるので、皮膚のダメージの配も高まります。

AIRismマスクデメリット

見た目

好みによるところではありますが、ユーザーさんのレビューをみると、AIRismのマスクはなんとなく下着っぽいなど、見た目に関するコメントが見受けられます。比べる対象が
見慣れている紙マスクになるため、生地がちがうため、どうしても見た目がきになるのかもしれません。

一枚は20回しか使えない

紙のマスクは使い捨てでですが、AIRismマスクも使用には回数がきめられており、あらって使うのは20回までとなっています。
利用すると毎回洗う必要がありますので、思いの外、すくないかもしれないと感じます。

あんまりにエコではない


基本的にAIRismがナイロンとポリウレタンの構成です。化学繊維なので、プラスチックに比べるとまだましだとおもいますが、エコの観点みて使い捨てであること考えると
考えるとすこしきになるところではないでしょうか。

緩み

顔の大きさなどひとによって違いますので、利用者の使いかたの影響もあるかとおもいますが、緩みがあるというのがレビューにかかれていたりするので、完全にフィットしてつかえるというものではないのかもしれません。

ウィルスは防げません

ユニクロのマスクにかぎらず、すべてのマスクに共通することですが、ウィルスのような小さなものはふせげません。いくらマスクをしていても、部屋の窓を開けて虫がはいってこないようにしている程度なので、どんなマスクでもウィルスは防げません。AIRismマスクは黴菌と花粉の予防には利用できますし、飛沫を防ぐ効果はあります。

最後に

AIRismのマスクのメリットとデメリットをまとめてみました。
とても人気なのはユニクロの作るものは着心地などの機能性に置いては、どこにも負けないほどの安定感と安心感があることから来ると思います。
わりと長く使える使い捨てのマスクという感じで考えてみるとコスパもよくひんやりしてて夏なんかにはいい製品ではないかとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です