いろいろなところで採用するべきWi-Fiの接続を簡単にするQRコード生成サービス

iPhoneの画面をTVに映そう。apple純正のHDMIアダプターレンタル送料込みで1100円から レンタルはこちら

家や、会社、カフェいろいろなところでWi-Fiがあると便利です。病院の待合室でも最近はWi-Fiが使えるところも増えてきています。無料のWi-Fiはありがたいですが、Wi-fi接続って面倒ですよね。
 
Wi-fiを提供している側としても、便利に使ってほしいと思っているとおもいますが、Wi-Fiの接続設定に簡単なパスワードにするのも良くないため、強固なパスワードが設定されてあったりして、利用者側は長くて難しいパスワードを入力してWi-Fiを設定しなければなりません。これ非常にめんどくさいですよね。
 
パスワードの入力を何度も間違えると、せっかくの無料Wi-Fiなのに面倒になって使いたくなくなりますよね。
わざと難しくして使えないようにしてるんじゃないのかとか、思う人もいるかもしれません。
 
このWi-Fiの接続設定ですが、とても簡単にする方法があります。
Wi-Fiの接続設定をQRコードで表示して、スマートフォンでQRコードを写すだけでWi-Fi設定できるようになります。
 

Wi-Fiの接続を簡単にするQRコード生成サービス

wifi QR
QRコード作成サイト/無料版
このサイトにアクセスして
WI-FIのSSIDとパスワードを入力するだけです。
 
実際に作ってみます。
 

SSID:CDJAPAN_RENTAL
パスワード:1234
(実在するWi-Fiの設定ではありません。)

WIFIの設定のQRコードが生成されました。
 
これを印刷しておけば、このQRコードを読むこむだけで、Wi-Fiの設定ができるようになります。
 
 
最近のiPhoneとかは、デフォルトのカメラアプリでQRコードが読めるようになっています。
スマホでのWi-Fi設定はQRコードを読み込むだけで完了するので、
カフェなんかには、QRコードで接続できるようにしてくれるといいですよね。
家のWi-fiルーターやWiMAXやポケットWi-Fiの設定もこれを使えば簡単にできます。
 
QRコード作成サイト/無料版
https://qr.quel.jp/form-wifi.php
 
CDJapan RentalではWi-Fiレンタルサービスをしています。
以前は、お客様に簡単にWi-Fi設定してもらえるように、QRコードを印刷して渡していた時期がありましたが、QRコードでWi-Fiが設定できるということが認知されていなかったこともあり、あまり利用されていなかったようです。モバイルWi-Fiに相乗りされて利用されるというリスクもあるということで、QRコードでの印刷はやめることにしましたが、こういう便利なことを理解して使ってくれる人が増えてくるなら、再開してもいいかもしれませんね。
 
国内専用大容量・高速通信のWi-Fiレンタルサービス
商品が届いたら、すぐ使えて、通勤・通学のときもいつでもどこでも繋がります。便利でおすすめです!!
 

 
 

コメントを残す