テレワークで散らかったデスクを整理するアイテム

テレワークで自宅で仕事をする機会が増えた人も多いと主マスが、作業デスクは綺麗に整理整頓されているでしょうか?仕事でも利用する機会が増えると、デスクの上に、ボールペンやらUSBケーブルやら、メモ帳など、いろいろ増えてしまったりするかとおもいます。物が多くなるとホコリも溜まりやすいく、清潔さも失われてしまいます。今回はデスクを整理できる製品を紹介したいと思います。
 
 

デスクの上を整理して広くしてくれるアイテム


エレコム デスクオーガナイザー
¥3,781
周辺機器や小物を立体的に収納してデスク上を広々使用できるデスクオーガナイザーです。卓上スタンド、吊り下げの2タイプの設置が可能で、ヘッドホンや文房も立て掛けて収納できるのでいつも利用するものが散らからずに近くにおいておけます。
平積みしたものは、収納場所を変えても場所をとってしまいますが。垂直面に収納しておけるので、取り出しやすくスペースも有効活用できます。

 
 
 
 

ワイヤレス充電器&デスクオーガナイザー&置き時計
¥3,299
文房具はもちろんのこお、Qi対応でワイヤレス充電が可能なデスクオーガナイザーです。スマホスタンドとしても利用できます。スマホを立てて置くことができるので、iPhoneなど顔を近づけるだけで認証がとれるのでスマホを触らずロック解除もできます。
時計、温度、湿度、文具入れ、スマホスタンドと充電と、デスクの上で必要なことがほぼこれで満たされます。

 
 
 
 

机上スッキリらっく デスクサイドポケット テーブルフック付
¥2,080
引き出しがないデスクを利用している方は、デスクのヨコにサイドポケットとして収納するようにすると、デスクの上がスッキリします。
フックが2個ついており、耐荷重20kgもあるので、書類やメモ、文具などをデスクのヨコのサイドポケットとして縦に収納することができます。デスクに設置するので、座ったままでもとりだせるので、とても便利です。

 
 
 
 

ディスプレイボード
¥1,938
パソコンやテレビ周りに小物が散らかってしまいがちですが、このディスプレイボードがあれば、液晶ディスプレの上に設置して、文房具、カレンダー、USBメモリ、写真飾り、リモコンなどを収納することができるので、デスクの上をスッキリ整理整頓できます。耐荷重は2kgあるので、文具やカレンダーやリモコンなどいつでも目に付きやすいところにおいてけるので、便利です。

 
 
 
 

整理整頓していると集中力が上がる

人間の脳は、視界に映っている物に対して無意識の中で処理をしているため、 その分ワーキングメモリが余計に使われています。 デスクの上や部屋がちらかっていると、その分よけいなワーキングメモリが消費されてしまうので、視界の中の余計なものを減らすことは集中力向上につながります。整理整頓して、仕事に集中できるようにしましょう。
 
 
 
 

コメントを残す