LINEMO:3月17日からサービス開始 5分間の通話オプション一年無料

iPhoneの画面をTVに映そう。apple純正のHDMIアダプターレンタル送料込みで1100円から レンタルはこちら

SOFTBANK社のオンライン専用格安プラン「LINEMO」は、2021年3月17日(水)10:00から新規申し込み受付を開始しました。

 

LINEMO申し込む方法

https://www.linemo.jp/

上記公式サイトから申し込みが可能です。
オンライン専用のプランのため、ソフトバンクやワイモバイルなどの店舗、家電量販店では契約できません。オンラインからのみの受付です。

LINEMOではスマートフォンの販売はしていません。
契約前にスマートフォンを用意しなければなりません。
SIMロックのスマホをお持ちの場合、あらかじめにSIMロックを解除するのも必要となります。これはSoftbankユーザーであってもSIMロックの解除が必要となります。
LINEMOのeSIMを新規契約するとき、本人確認書類が必要です。

日本国籍の方の場合は以下の身分証の準備が必要です。、

  • 運転免許証
  • 運転経歴証明証
  • マイナンバーカード
  • 日本国パスポート

のいずれを用意する必要があります。

日本国籍ではない方は永住者や特別永住者しかeSIMを申し込みできません。

永住者と特別永住者の方には在留カード・特別永住者証明書を用意する必要があります。
(外国籍で永住者・特別永住者ではない方はLINEMOのSIMカードを申し込むことが可能ですので、在留カードを用意すれば大丈夫です。)

LINEMOへMNPする場合

新規契約ではなく、電話番号を引き継ぎたい(乗り換え)場合は、契約中の携帯電話会社にMNP予約の申し込みをして事前にMNP予約番号を取得することが必要です。
LINEMOを申し込むとき、お手元の携帯やタブレットを使って本人確認書類、本人の顔写真および確認動画を撮影してアップロードが必要となります。

「LINEMOでたモンキャンペーン」

2021年3月17日午前10時に“LINEMO(ラインモ)”の申込受付を開始することを記念するため、SOFTBANKが三つのキャンペーンを実施することを決定しました。

「LINEMOでたモンキャンペーン」というのはこの三つのキャンペーンの総称です。

その中身は以下になります:

LINEスタンプ プレミアム ポイントバックキャンペーン

“LINEMO(ラインモ)”の「スマホプラン」を契約した上で、LINEトークで使用できる700万種類以上の対象LINEクリエイターズスタンプが使い放題になる「LINEスタンプ プレミアム(ベーシックコース/デラックスコース)」に加入された方を対象に、LINEポイント240ポイントをキャンペーン期間中毎月プレゼントします。

出典:「LINEMOでたモンキャンペーン」を実施

240ポイント「還元」の対象となるのは「LINEスタンプ プレミアム」のベーシックコースとデラックスコースに加入する方に限られています。学割プランに加入した方には半分の120ポイントをプレゼントすることになります。

また、LINEMOの特徴としてのLINEギガフリーは、スタンプストアは対象外となります。

LINEMOサービス開始記念 Twitter キャンペーン

キャンペーン期間中に、“LINEMO(ラインモ)”の公式Twitterアカウントをフォローして、1日1回投稿されるキャンペーンツイートをリツイートされた方を対象に、抽選で合計2,480人に2,480円相当のPayPayボーナスをプレゼントします。

出典:「LINEMOでたモンキャンペーン」を実施

“LINEMO(ラインモ)”の公式Twitterアカウント:https://twitter.com/LINEMO_official

当選は一人一回となります。

通話オプション割引キャンペーン

「スマホプラン」に加入してから1年間通話オプションが月額500円割引になるキャンペーンで、5分以内の国内通話が無料になる通話オプション「通話準定額」(月額500円)が1年間無料で利用できます。通話時間・回数ともに無制限で、国内通話がかけ放題になる通話オプション「通話定額」(月額1,500円)は、1年間月額1,000円で利用できます。

出典:「LINEMOでたモンキャンペーン」を実施

別記事(ahamo・povo・LINEMO:いつから?特徴は? 申し込み前に読むべき)では、音声通話の利用が多い方には、デフォルトで5分間国内通話無料オプションを含める、DOCOMOの「ahamo」のほうがもっと安いと述べましたが、LINEMOの通話オプション割引キャンペーンにより、最初の一年間にはLINEMOが紛れもなく最も安いプランになります。

ソフトバンク公式オンラインストアでの事務手数料無料に

3月17日から、SOFTBANKは公式オンラインストアでの事務手数料を無料にしました。よって、新規契約、乗り換え、機種変更、プラン変更などは無料で行うことが可能になりました。

もともとSOFTBANKの別のプランと契約している方がLINEMOにプラン変更したい場合も、無料で変更できるので、ぜひ試してみてください。

コメントを残す