面白い・気になる・便利なサービスまとめ

毎日のように面白いサービスや世の中を変えていきそうな新しいサービスが誕生しています。今回は、気になったイケてるサービスを紹介したいと思います。
 
 

unito(ユニット)


Unitoは、一般的な賃貸マンションと違っており、「最短1ヶ月から」「敷金・礼金なし」で家具家電付きの部屋を利用できるサービスです。「家を利用しない日は、ホテルとして貸し出すこともできるようになっています。新型コロナウィルスによるパンデミックの発生から約1年たちました、完全にテレワークに移行した企業も増えている中、都心に出て仕事をすることもある場合もあります。ホテルなどに宿泊するのではなく、Unitoのようなサービスを契約しておくと、使わない間は誰かに貸しておくなどできます。大多数が利用できるサービスではないかもしれませんが、一部の人の生活においてはとても重要なサービス担ってくるのではないかと思います。
 

 
 
 
 

Bloomee LIFE


日本初の、ポストに届くお花の定期便サービスです。全国200店舗以上のプロのお花屋さんが週替わりで季節のお花を選んでお届けてくれます。届いた花はそのまま飾るだけで簡単にお楽しみいただけます。ポストに届くから、忙しくても受け取れますし、配送中に痛んでしまったお花は無料で再送保障してくれます。
旅行や出張などで家を空ける時はマイページから配達をスキップすることもできます。友人がこのサービスを利用し始めて、インスタに毎度、感想とともに花の写真をあげるようになって、会えない期間がずっと続いている中、花を通して、日常を語る姿に共感する機会が増えました。

 

 
 
 
 

Microsoft Power Automate


MicrosoftのPower Automate Desktopは、RPA(Robotic Process Automation)自動化ソフトです。Windows10ユーザーなら無料で、使えるようになりました。
このRPAを使うと、「Excelからデータを読み取り、ブラウザに入力」「メールで受け取ったPDFを読み取り、Excelに入力」「毎月のソフトへの入力を自動化」「Excelで請求書をつくり、PDFにしてメールする」「ネットバンクにログインし、支払する」など、固定化していた作業を自動化できます。使いこなしましょう。ぜったい便利になります。

 

 
 
 
 

安心犬活


国内工場で製造した100%無添加ドッグフードを扱っているサービスです。個人的な状況がかなりあるとおもいますが、子犬が家いるため、食事はきをつけてあげたいとおもっていますが、なかなか、無添加のドッグフードって近所ではてにはいらないので、ネットでないと見つけくくなっています。
安心犬活は安心できる最高良質にこだわった国産原材料をしようしていることをウリにしたサービスで、子犬を買われている方には検討候補にしても良いのではないかと思います。。

 

 
 
 
 

コメントを残す