テレワークを始めるならポケットWi-Fiのレンタルが良い!その理由とメリット

緊急事態宣言再発令と伴い、テレワークにより「出勤者数の7割削減」を目指しており、新型コロナウイルスの感染拡大を防止することを掲げています。
テレワークをするにあたって大切なことの一つとして通信環境があります。テレワークをする上で安全かつ快適な通信環境がないと、仕事をスムーズに進めることができません。自宅などで光回線などと契約した方はともかく、テレワークする前には、会社にいる時間も長く、家に帰宅してからのネットはスマホの契約プランのデータ通信だけで過ごしている方も多いと思います。しかしながら、テレワークを行うとなると、スマホのデータ通信容量だけでは足りなくなることも大いにあります。仕事によっては、大容量ファイルのの送受信があったりすることもあるため、安定して使える通信環境が必要となります。

テレワークをするにあたって通信環境を整えなくては行けない企業や個人の方には、まずはレンタルできるポケットWiFiをおすすめします。
レンタルであれば、初期費用や、契約期間の長期縛りもなく、また、初期設定も必要なく、受け取ったらすぐに利用可能です。

そのメリットは一体何があるのでしょう。弊社の事例も交えてらご紹介します。

 

モバイルWIFIの契約とレンタルを比較

大容量データ通信

ポケットWiFiの契約

月間データ使用量:30GBから100GB
制限を超えると当月回線停止となり、または速度制限がかけられます。
テザリングなどの制限もありません。

レンタルWiFiの場合

契約する場合とデータ通信はあまり差はありません、ただしレンタルサービスによってデータ容量に特別プランがあります。

弊社サービスのCDJapan Rentalは1ヶ月あたり150GB~となってり、一般的なポケットWiFiと比較するとかなり大容量プランを提供しています。

契約期間の縛りがない

ポケットWiFiの契約期間は2年から3年

一般的にポケットWiFiを契約した場合、2年から3年の契約期間の縛りがあり、途中解約をすると違約金がかかります。

レンタルWiFiの場合

日次で契約が可能です。テレワークの実施期間の間だけ、レンタルするということが可能です。

弊社サービスのCDJapan Rentalでは縛りはなく、最短5日から、一日単位でのレンタルができます。
コスパを追求するなら、テレワークを向けて一ヶ月・三ヶ月または半年プランはただいまキャンペーン中!
レンタル期間の延長も可能です。

 

初期費用

モバイルWiFiの契約をする場合

発行手数料、梱包手数料、事務手数料などの初期費用がかかります、また、端末代も別途かかってくる場合もあり、キャッシュバックなどのキャンペーンはあるものの、契約期間内で支払う金額はそれなりにかかります。

モバイルWiFiレンタルの場合

初期費用や端末代金はかかりません。

弊社サービスのCDJapan Rentalでは端末を返却する時、返却の送料も弊社負担となります。

 

初期設定

モバイルWiFiを契約する場合

WiFi端末がお手元に届き、SIMを指しAPNの設定などを行う必要がある場合があります。

モバイルWiFiレンタルの場合

WiFi端末がお手元に届きましたら、onにするとすぐ利用可能になります。

 

契約とレンタルのまとめ

モバイルWIFIは契約すると月額費用が下がる分、契約期間の縛りが長く、初期費用がかるなど、契約期間内にどれだけの費用がかかるを検討するといいとおもいます。
モバイルWIFIのレンタルをする場合は、レンタル期間のみの費用となり、とてもシンプルで、また、データ容量も契約する場合と違って特別プランがあったりするため、テレワークなどの用途で数ヶ月利用する場合は、レンタルの方がお得な場合あります。

他のWIFIレンタルとCDJapan Rentalの比較

期間の延長

他社のレンタルWiFi 延長できないケースも有る

レンタル期間は定められていて、レンタル終了になりましたら端末を返却しなければなりません。終了後もレンタルし続けたい場合も返却が必要、そのままの延長はできない場合があります。

CDJapan Rental 延長可能

お手元にある端末はそのまま利用可能、延長もwebで購入・処理が可能で、とても便利です。

返却費用

他社のレンタルWiFi 返却費用自己負担

自費で支払うことが必要な場合があります。

CDJapan Rental 返却費用無料

指定の返却用封筒を同梱しておくりますので、それに入れて郵便ポストへ投函するだけです。返却にかかる費用は一切ありません。

WIFI端末の保険

他社のレンタルWiFi 保険料金変動

端末が紛失や破損されたとき、2万円から4万円の修理代金・端末代金を負担しなければなりません。
レンタル期間に応じた保険を支払うことで、減額される場合もあります。

CDJapan Rental 保険料金固定

保険(安心補償サービス)の金額はレンタル期間に限らず固定です。

まとめ

CDJapan Rentalは以下のメリットが持っております。

  • 月のデータ量は足りる
  • 二年・三年の縛りはなし
  • 初期費用なし
  • 初期設定簡単
  • 延長は簡単な手続きで可能
  • 手続き軽量化
  • 保険が付いている
  • 返却はらくらく

在庫に限りがありますので、ご興味あるかたはお早めに!
レンタル期間の延長にもキャンペーンがありますので、ぜひこちらのページをご覧ください。

コメントを残す